2013年12月2日月曜日

冬の山はとってもおもしろい!!  ☆☆12月の生きもの大特集☆☆

少し外を歩いただけでこんなにたくさんの生きものが見つかりましたよ♪






今の時期とってもたくさんいるのがこのフユシャク☆ オスは飛びまわってメスをさがします。ひらひらと舞う姿は美しいですよ。


これがフユシャクのメスです。なんと飛ばないんだって!! 進化の過程で退化した羽が残っていて、なんだか格好良いですね♪
オスは簡単に見つかりますが、メスはなかなか見つからないですよ♪ 四葉のクローバーのように見つけることができたら幸せになれるかもしれませんね☆

あなたも山ろく公園に幸せを見つけに来ませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿